20150604 GCR足助〜大人の遠足〜

グルメセンチュリーライド足助にMax-kozさん、カトさんと。
父、先祖の眠る足助での自転車イベント。昨年開催時に行ってみたいと考えてはいたが、なかなか単独参加は寂しいかなと思っていたところ、たまたま二人がいくというので便乗させてもらう。

 

f:id:Bellus:20160605203517j:plain前夜からカトさんの実家にお世話になり、6時半には会場駐車場へ。

 

f:id:Bellus:20160605203625j:plain

天気は快晴だけど肌寒い。澄んだ空気、緑多い景色に癒される。ノンビリグルメライドを満喫するため、クロモリCASATI号で。

f:id:Bellus:20160605203949j:plain

気持ち良すぎてテンションも上がる。

f:id:Bellus:20160605204015j:plain

圧巻、250名の参加者とか。イベントの性格を表しているのかCielo,SURLY率が高い。
また、参加者のヒゲ率も高い(笑)

f:id:Bellus:20160605204438j:plain


受付後、おいしい朝食ビッフェ。早々に着席して食べ始めるも、ビッフェ設営場所などもう一工夫してもらえるといいのだが。

f:id:Bellus:20160605205007j:plain


朝食会場でノンビリする感じでもなかったので、早々に出発。いきなり続くのぼりも
恐ろしいくらいゆっくり堪能する。

f:id:Bellus:20160605205326j:plain

f:id:Bellus:20160605205509j:plainとにかくルート上、ずっと横に川が流れている。川の音、鳥の鳴き声、チェーンの音しかしない。

 

f:id:Bellus:20160605205749j:plain

昼食会場に10時に着いてしまい、ルート外の道を30ほどのぼる。カトさん、ガチ練習中(行方不明)。Maz-kozさんとまったり休憩中。


f:id:Bellus:20160605210047j:plain

早めのランチ。手作りレモンソーダ、冷や汁絶品。ただ、あれだけのぼったので量が、、、、。

f:id:Bellus:20160605210315j:plain

f:id:Bellus:20160605210410j:plain

ランチ会場。

f:id:Bellus:20160605210452j:plain

足助にある和菓子屋さん提供の補給食。レアポテト絶品。

f:id:Bellus:20160605210626j:plain

早くゴールしすぎそうで、長めに休憩。

 

f:id:Bellus:20160605211023j:plain

f:id:Bellus:20160605211156j:plain

f:id:Bellus:20160605211219j:plain

f:id:Bellus:20160605211248j:plain

信号ゼロ、冒険心をくすぐる森を抜けるような素晴らしいルートを大いに満喫。

f:id:Bellus:20160605211511j:plain

早めに到着したので足助の街を散策し、お墓参りも。

f:id:Bellus:20160605211636j:plain

f:id:Bellus:20160605211706j:plain

 

謎の人物について語り合った大人のディナータイム。
料理はちょっと期待値上げすぎたかな。
なんだかんだ3人で大いに笑い、楽しめた遠足となりました。
足助で楽しく過ごせて感慨もひとしお。

Max-kozさん、カトさんありがとうございました。